食べながら美容法②

皆さんこんにちはおねがい

東京がロックダウンになるかならないか騒動で都心のスーパーは大行列あせるあせる

先週末の2日間の自粛中、この時期には珍しい雪がふり雪桜でしたね、(私は家にこもりっきりで見ていませんがぶー)

休みのお陰で家の片付けや掃除、自分磨きが

しっかりできました爆笑

さて、前回の投稿の続きです!!!!

とぎ汁洗顔料やってみましたか!?

他にも、とぎ汁をお風呂に入れたりしても保湿に良いのでやってみて下さいね音譜

つきあかりのお米、

炊いてみたらというと・・・

ジャ〜ン‼️酔っ払い

ふっくら、おいしく炊けました✨
確かに粒が大きいキョロキョロ

お客様から頂いた塩辛との相性もバッチリ👌

もちっとしっかりとした粒で食べ応えがありました!!

大地の恵みに感謝です目

流石にこんな一度にごはんを食べるわけではないので、小分けにして保存します🍚

(参考までに)

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

🌟ご飯の美味しい保存方法🌟


ご飯は、冷めるにつれて水分がどんどん抜けていき、パサパサに変化してしまいます
😧

ご飯のおいしさを保ったまま保存するためには、湯気が出ている状態のあたたかいご飯を、ラップで包むか保存容器に入れて水分を閉じ込めることが大切上差し

タッパー容器に入れて保存する場合は隙間があると霜がつきやすく味がおちるので、ギリギリ蓋が閉まるぐらいにして、空気を抜いて保存して下さいね上差し

ちょうどいいサイズがない場合はラップがオススメハート

ラップはふわっと巻いて押し付けないように、ピッタリ包んでください❣️

その後すぐに冷凍庫に入れたいところですが、熱いままでは霜がつきやすくなったり他の食材を劣化させてしまったりという可能性がありますので粗熱が取れてから冷凍庫に入れましょう上差し

冷凍ご飯を解凍する時は、使う分だけ・使う直前に

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

ウィルスに打ち勝つ為にも栄養をしっかり摂っていきましょうグーメラメラ解凍モードではなく、加熱モードで一気に解凍して下さいねハート

私は施術で、沢山のパワーを使うのでお肉をよく食べます(笑)

今日ご紹介するのは


“炭火焼肉きらく亭”

さんのお肉ですメラメラ

特上厚切りハラミ😚

サラダ菜ムンチ・キムチ・オイキムチ😋

特製ロース焼きしゃぶ😳

ミスジ👍

などなど、お肉の質が良くてとても美味しいのでオススメです音譜音譜

食事、運動、睡眠 大事です!!

🌟こちらもオススメ💁🏻‍♀️🎶🌟

家でできるエクササイズですアップアップアップ

こんな時ですから、家で身体を

動かすのも良いですよねウシシ

気温の変化、環境の変化が著しいので


どうかご体調にお気をつけて

お過ごし下さいませウインク

関連記事

  1. ファスティング後の回復食🥬

  2. 桜が咲くホワイトdayに心にも春

  3. 群馬旅行記③パワースポットと水沢うどんを求めて

  4. 早起きのハロウィンDAYは◯◯

  5. 健康がパワーの源

  6. ㊗️お陰様で3周年🎊

PAGE TOP