豆苗どこまで伸びるのか?

皆さま、こんにちはラブ

マスリーレジュヴェネーションサロンMARIA音符

の矢吹真里亜ですおねがい

皆さんいちどは育てたことがあるかな⁉️
豆苗ちゃん
 
 
双葉を残してカットすると、水を毎日朝晩交換するだけですくすくと育ってくれます‼️
 
 
どこまで育つのか試してみました上差し
 
 
 
 
 
カットして2日目
👇
👆
4日目で既にこの長さ‼️
更に4日経過して(約1週間)後
👇
ガーンガーンガーン爆発的な成長💥💥💥
どこまで伸びるのか試した結果がこれポーンポーンポーン
もはや蔦のように垂れ下がってました😂
自分の力で立ち上がれない位ボーボーに生えてきてびっくりです(笑)
どうやら豆苗は2回ほど、切っては育てで食べられるそうですが、私の場合はここまで伸ばしたので一回成長させて終わりです笑い泣き
16日間でここまで成長すると言う、豆苗のエネルギーに驚きましたポーンポーン
しっかりとした根っこが張っていましたよびっくり
🌱栄養たっぷりの豆苗🌱
①ビタミンA⇒美肌・アンチエイジング(βカロテン4100μg) 目や皮膚の粘膜を健やかに保つ。老化の原因とされる活性酸素を除去する。 
 
 
 
②ビタミンC⇒美肌・美白・アンチエイジング(79mg) コラーゲンの合成に重要な役割を果たす。鉄分やカルシウムの吸収率を高める。抗酸化作用も。
 
 
 
③葉酸⇒造血・妊娠前後の対策(91μg) 赤血球の生産をサポート。DNAの合成を促進し、細胞の新生・再生に関わる。 
 
 
 
④ビタミンK⇒丈夫な骨づくり(280μg) カルシウムの代謝に関与し、骨を丈夫にする。
耳豆苗の栄養を摂取する料理法にひひ
βカロテンは、油と一緒に摂ると吸収が高まるため、油を使った調理がおすすめです。
私は胡麻油でサッと炒めて食べましたゲラゲラビックリマーク
あんなにモサモサ成長していた豆苗ですが
炒めたら👆このぐらいの量になっちゃうんですよねガーン
中華炒めとってもおいしくできましたちゅー
皆さんも栄養たっぷりの豆苗を食べて
是非栽培も試してみてくださいねウシシ
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

関連記事

  1. 私のおもてなし料理

  2. 最近のおうちフラワー

  3. 肩こりに悩む方に朗報!

  4. 祝‼️1周年🎊

  5. 福島県産野菜に感謝

  6. 食べながら美容法②

PAGE TOP